
--------


【ガーゼハンカチ】と【エプロン】と【シュシュ】

2013-06-26

イベントまであと1週間ですね~

あたしも、空いた時間に頑張ってま~す

チクチク...カタカタ...
チクチク...カタカタ...

ストック布を使って。。。
ガーゼハンカチを作ってみました

fc2_2013-06-26_21-48-48-717.jpg

裏地はマイクロファイバーにしてみました
肌触りも抜群です
吸水性も優れているので、夏にピッタリですよ~


シュシュも追加で数点出来上がりました~

fc2_2013-06-26_21-46-27-282.jpg


それから。。。
ギャルソンエプロン
前回作ったものが完売しちゃったので、またまた作っちゃいました(笑)

fc2_2013-06-26_22-15-01-106.jpg

今回はショート丈です
リネン地なのでしっかりしています

皆さんは、どちらがお好きですか?

お楽しみに~~~

【m+】

2013-06-24

6/21(金)は6月第2回目の【m+】の日でした~
仕事が終わってから、駆けつけましたが、素敵な作品がまたまた増えてました~

店内の様子。。。

fc2_2013-06-24_21-02-28-668.jpg

m+mamaサンや、作家サンたちとのおしゃべりが楽しい~~~
いつもいつも、ありがとうございますっ

仕事の疲れも吹き飛んじゃうっ

そんなあたしも、いくつか納品させていただきました~

fc2_2013-06-24_20-16-21-693.jpg

シュシュは【大・中・ちび】とサイズ展開してますよ~
大人からちびっ子まで。。。

木製トレーの【くつろぎタイムset】。
ちょっとしたおもてなしに、どうぞ


そして、BOY`s用シャツも

fc2_2013-06-24_20-18-49-070.png

ひげメガネ。。。
この生地に一目ぼれしちゃいました(笑)


来たる7月5日
いよいよイベントです

場所】サンウイング熊毛 2F 会議室
【時間】10:00~14:00
 
     ※駐車場は熊毛サンウイングを利用されてください。

皆さん、お楽しみに~~~

イベントまで、残りわずか。。。
ラストスパートかけて製作に励みますっ

【m+】

2013-06-17

先週金曜日。。。
今月、第1回目の【m+】の日でした

昨日行われた、小学校バザーの値付けの後に。。。
仕事出勤前に。。。
なんとか間に合いました~~~

いつもは仕事後に車を走らせて顔を出すんですが。。。
今回は、初朝~~~~~

もぅ~感激でした

たくさんの作家サンにも出会えて、嬉しかったですっ
いろんな話もできて。。。
そんなひとときもあっという間
あ~ぁ。。。
もっと時間があったらゆっくりできたのにな・・・
なんて思いながら、【m+】を後にしたのでした

今回の【m+】は。。。

fc2_2013-06-17_19-59-02-119.jpg

こんな感じでしたよ~~~

人気のSWEETSも、なんとかGET
いつも売り切れなので、嬉しかった~



さてさて。。。
ママ友さんのお母様からオーダーを頂いていた、【ギャルソンエプロン】が完成しましたっ
「年齢的に、シンプルなものが良い
と言われていたので。。。
いろいろ考え。。。
できたのが、コチラっ

fc2_2013-06-17_20-28-48-277.jpg

リネン地です

ワンポイントも

fc2_2013-06-17_20-31-58-931.jpg
色違いで作ってみました


どちらかが次回【m+】に納品される予定ですっ

さぁ、どちらでしょう
お楽しみにっ

娘達用♪

2013-06-13

我が家の【1号チャン】&【2号チャン】
【m+】に納品している商品を見ては。。。

「このワンピ、着たい~~~売らないで~~~~~

を連発

なので、娘達に生地を選ばせ、作ってあげました

なんとなくマリメッコ風(笑)

fc2_2013-06-13_08-04-15-905.jpg

完成してからというもの。。。
毎日のように着ております
母ちゃん。。。感激
でも。。。
さすがに、毎日はなぁ。。。

でも、作り甲斐があります


そして。。。
【2号チャン】の通う幼稚園。
今年から、帽子に日よけつきフードの付いたものが販売されました
我が家は【1号チャン】のお下がり帽子だし。。。
次の子もいないし。。。
もっぱら手作りです

完成品がこちら

fc2_2013-06-13_08-05-56-548.png

裏地はガーゼなので、これからの暑~~い季節もばっちり

仲良しお友達からのオーダーも受けちゃった
オソロ帽子・・・
なかなか良いねっ

バスの旅。。。

2013-06-13

こんにちわ。
またまた久々です

先週の日曜日にお友達の【kami2チャン】とバス旅行に行ってきましたよ~

あたくし。。。
某スーパーの懸賞で、特賞「柳川の旅~バス旅行」を見事、当てちゃったんです

バス旅行なんて。。。
小学生ぶり~
前日からドキドキワクワク
朝の集合時間も早いのに。。。
晩酌したりして(笑)
娘達は実家にお泊り・・・
子供がいないと、本当に静か
親のほうがさびしかったり・・・


さて、当日です

・出発am7:30
まず鳥栖へ
ツアーには必ず付き物の、ジュエリー店へ
噂では聞いていたけれど、すごい
30万近い商品を数点付けました
誰か買ってくれないかな~なんて思いながら。。。
スタッフの方に戻すあたしたちなのでした。。。(笑)

その後、熊本でランチタイム
ご馳走でしたよ~
なんといっても、お漬物が旨い
日頃おかわりしないあたし。。。
ごはんをおかわりしちゃいました

そして・・・歩くのが苦しいのでした(笑)

そんなお腹を抱え。。。
お次は柳川の清流下り
雨が心配だったけれど、ちょうど上がってくれたので濡れずにすみました
あっ!転覆もしませんでした~
すれ違いの船では結婚式もされていて、花嫁さんも見ることできました
すごく素敵~

fc2_2013-06-13_08-07-19-356.jpg

その後、漬物屋さんとかいろいろめぐり。。。

・pm8:00到着

バス酔いがひどいあたし。。。
なんとかぎりぎりセーフでした


でも、たまにの旅行って本当に楽しい
また行きたいなぁ~

プロフィール

【Ricco.】

Author:【Ricco.】
こんにちわ。
2人の女の子のmamaです。
手作り、だいすき。
洋服作り、だいすき。
雑貨屋サンにあまいsweetsはもっとすき。

ちいさな ちいさな雑貨屋さん【m+(エムクロス)】サンに委託販売させていただけることになりました。

趣味の延長だけど、カタカタ、チマチマ、ミシンを動かします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
