
--------


Boy用♪

2013-04-28

趣味でチマチマ作製しているお洋服達。。。
おもに女の子用
というより、むしろ女の子用only


だって。。。
我が家のちびっ子は女の子しかいないんだもん(笑)


最近、お友達が
「男の子の洋服も作って~~~
と言ってくれるので・・・
ちょっと冒険してみようかと。。。
生地を用意してみました

fc2_2013-04-28_19-48-57-050.jpg

こんな生地で~~~

なんだか、オシャレ~~~な感じ
1人、生地を眺めながら、妄想中(笑)

さて、どんな仕上がりになるのだろうか。。。
あたし自身、ワクワク


初夏っぽく♪

2013-04-26

はぁ~
無事に【1号チャン】の家庭訪問が終わりました
毎年ながら。。。
何を話したらよいのか。。。
緊張しちゃいますっ
今年もベテラン先生なので、安心
【2号チャン】も家庭訪問。。。って思ってたら、幼稚園は今年から無いみたい
ある意味、一安心(笑)


さてさて、先週は【2号チャン】の仲良しお友達の誕生日会をしました
男の子ばっかりの中、紅一点(笑)

fc2_2013-04-26_21-44-40-788.jpg

場所を貸しきって。。。
手作りのお菓子や飲み物を持ち寄り・・・partyです
あたしもチーズケーキで参加です
総勢11人!!!!!
にぎやかでとっても楽しかった~


今週もバタバタ忙しかったけれど。。。
昨日もカタカタ。。。
夏もすぐそこなので、初夏っぽい作品を

fc2_2013-04-26_07-54-47-659.jpg

スクエアネックのチュニックワンピ
水色ボーダーで、夏らしさ満天ですよ~~~
バックスタイルはさりげなくリボンが
裾にはレースを付けてみました

見ているだけでも涼しくなっちゃいます

大人用でもかわいいですねっ

小花柄にハマリ中☆

2013-04-17

先週の日曜日は【1号チャン】のピアノの発表会でした
大ホールで、緊張しながらも、がんばってました
大好きな仲良しのお友達も鑑賞に来てくれて。。。
素敵なお花のプレゼントがあって。。。
親子で感激でしたっ

fc2_2013-04-16_16-21-22-134.png


さてさて、一方ハンドメイドの方は。。。っとぉ~
またまた小花柄で作っちゃいました
春だからなのか。。。?
ついつい花柄に目がいっちゃいます

今回は上下SETです

edit_2013-04-16_15-48-52-501.jpg

オールインワン風のキャミ&パンツです

fc2_2013-04-16_16-19-33-145.jpg

別々でも着ても可愛いですよ~

fc2_2013-04-16_16-19-14-489.jpg
キャミの裾には小さなリボンが付いてます
取り外しはできないですが、さぴげない可愛さです

edit_2013-04-16_15-48-31-145.jpg
スカートには同じ生地でのビッグリボンがpoint

色合いもピンクでと~~~っても可愛らしく仕上がってます

次回のm+に納品予定なので、ぜひ手に取ってみてくださいね~

ちくちく。。。ちくちく。。。

2013-04-03

さくらの花も満開ですね~
昨日の雨で散ったかな~なんて思ってたけど、大丈夫そうですね
桜並木をドライブすると、なんだかウキウキしちゃいます
しかし今日は少し風が強いので散っちゃうかな~って残念に思ったり。。。
いつもの通勤。。。今朝は桜吹雪の中、運転しました
これがまた、綺麗で、なんだか得した気分

そんなあたしは、先週の日曜日に家族でお花見に行ってきました
毎年恒例なのですが。。。
岩国の錦帯橋
今年は見事に見ごろで最高でした

fc2_2013-04-02_22-25-44-667.jpg

この画像だと、錦帯橋ってわかりづらいですね(笑)
【1号チャン】は、桜の絵を画用紙にしっかり描いていました
春休みの作品で提出するらしいです
【2号チャン】は、花より団子
錦帯橋名物!ソフトクリームを堪能しておりました


さて。。。
我が家にた~~~んまりある、ハギレちゃん達
なんとかしてあげたいなぁ~と思い。。。

ちくちく。。。
ちくちく。。。

fc2_2013-04-02_21-55-00-736.jpg

こんなのを作ってみました~
手のひらサイズで、可愛らしいです
インテリアとして、ちょこんっとさりげな~く座らせてあげてもヨシ
ちょっとしたお人形遊びにもヨシ
癒し系ねこちゃんです
プロフィール

【Ricco.】

Author:【Ricco.】
こんにちわ。
2人の女の子のmamaです。
手作り、だいすき。
洋服作り、だいすき。
雑貨屋サンにあまいsweetsはもっとすき。

ちいさな ちいさな雑貨屋さん【m+(エムクロス)】サンに委託販売させていただけることになりました。

趣味の延長だけど、カタカタ、チマチマ、ミシンを動かします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
