
--------


お菓子作り

2014-03-13

今日は朝から雨。
久しぶりの雨。

なので朝早くからお菓子作りです
ごそごそしているあたしに気づいた【2号チャン】、ボール片手にお手伝いです。
女子ですお菓子作り大好き
そして、どうやら。。。すぐに食べれると思っていたみたい(笑)
残念焼きあがるまで時間がかかります。
「帰ってからの、お楽しみ~」となだめ、幼稚園に連れて行きました。

【本日のおやつ
*フルーツミックスゼリーのパウンドケーキ
*ココアとハチミツのパウンドケーキ
の2種類です

fc2_2014-03-13_11-09-29-100.jpg

さて、お菓子を焼いている間に、ひとしごと・・・
【2号チャン】のヘアゴム。お友達からのbirthday presentにもらったかわいいヘアゴム。
この、ネコちゃんが外れちゃいました。。。
お気に入りだった分、寂しそうな【2号チャン】。
なので、ねこちゃんを付けました!完全復活です!

fc2_2014-03-13_10-27-26-307.jpg

今までは少し壊れるとすぐに捨てていたあたし。。。
最近、歳を重ねる度に、もったいない精神が強くなってきました!
これで【2号チャン】も喜ぶこと間違いないっ


さて、お次は【1号チャン】のお勉強。。。
ワークの丸付けをしなきゃなっ

fc2_2014-03-13_11-18-30-681.jpg

さぼりにさぼったドリルが山積みに~
まぁ、復習になってちょうどいいかな(笑)

ショールカラードレス♪

2014-02-20

みなさん、こんにちわ☆
【Ricco.】です♪

2月も半ばを過ぎたというのに。。。
寒い日が続きますね!
こちら、下松市もインフルエンザが猛威をふるっています。
手洗い、うがいをしっかりして対策しましょう!

さて、久しぶりに大人用ワンピを作ってみました♪
ショールカラードレスです。

fc2_2014-02-20_12-48-34-727.jpg


Wガーゼを使用しているので、ふんわり感たっぷりですよ♪
これからの季節にピッタリ☆
首元、足元に小物をplusしたら、もっと可愛くなりますね♪

fc2_2014-02-20_12-47-54-034.jpg


バックスタイルは、こんな感じ♪♪♪
とにかく可愛い仕上がりですっ♪

明日の【M+】に納品予定なので、是非お手に取られてみて下さい♪


その「ちいさな ちいさな 雑貨屋さん【M+】」さんが、
ご家庭の事情により来月3/14(金)がlastとなるようです。
お友だちの紹介で委託させて頂けるようになり1年。
あっという間でした♪
初めは緊張してましたが、たくさんの出合いがあり、
楽しみの一つになっていました♪

残り数回ですが、しっかり楽しみますっ(о´∀`о)

リメイク♪

2014-01-30

おはようございます!
今日は、生憎の雨模様。。。
なんだか、気分もシャキっとしない~。。。

珈琲飲みながら。。。
大福食べながら。。。

「そうそう!やらなきゃっ!」

思い出したのは、【1号チャン】からの頼まれごとっ(笑)

まずは、タイツのリメイク♪
指先に穴が空いたみたいなんだけど、お気に入りらしく、
スパッツにしちゃいました~☆

fc2_2014-01-30_10-16-41-395.jpg


それから、冬用通学帽子のヒモ付け!
これは、随分前から頼まれてて。。。
やっと付けました(笑)
夏用で通学してたけど、頭がスースーしてただろうな(笑)
通学帽子って、プラスチックだから、ミシンかけるときが
楽しかった~(笑)


早く、雨上がらないかなぁ~♪♪♪

あけましておめでとうございます♪

2014-01-10

あけましておめでとうございます
2014年も始まって。。。もぅ10日が過ぎました。。。
早い~~~

みなさん、七草粥は食べられましたか
我が家は。。。食べ損ねちゃいました
年末年始は暴飲暴食での酒三昧
少しは胃腸を休めなくちゃいけませんね~


さて、今日は今年はじめの【M+】でしたよっ
作家さん達と挨拶を交わしたかったけれど。。。
仕事の為、行けず。。。
なので、ここで一言!
「今年もRicco.をよろしくお願いしますっ


と、ここで。。。
年度初めにミシンをカタカタ。カタカタ。。。
足元がと~っても寒いんです(笑)
ハロゲンヒーターを足元に置いて、カタカタ。カタカタ。
そして出来たのがコチラ

fc2_2014-01-10_20-49-09-567.jpg

【2号チャン】もお気に入り~(サイズ110cm)
淡い黄色も可愛いっ

今日の【M+】にもスパッツを納品させてもらいました
写真のスパッツと反対柄で、足元に使用しているハート柄が脚に使用しています
サイズは120cm。
今春は淡いパステルカラーが流行りそうなので、この淡い黄色のスパッツで着こなしちゃってください


そして、本日shopに行けなかったあたしの為に【kami2チャン】が買ってきてくれました~

fc2_2014-01-10_22-37-49-162.jpg

【skip*チャン】のお菓子たちっ
お願いしておいたのでありますっ
今回のは酒粕のケーキたちで、思わす甘酒が恋しくなっちゃいました~


今年も【Ricco.】作品をよろしくお願いします
気に入ってもらえるような作品が作れたらいいな

今年最後の【m+】でした。

2013-12-17

先週、12/13(金)は今年最後の【m+】でした♪

fc2_2013-12-17_16-15-23-331.jpg

open前から沢山のお客様が待たれてたみたいです

あたしも、次女チャンの幼稚園クリスマス会の後、納品も兼ねて急いで駆けつけましたっ
午後から仕事があるので少ししか居られなかったけど、とっても楽しかった~
最近なかなか行けてなかったので、ここぞとばかりお買い物(笑)
素敵な雑貨に、素敵なお洋服。。。
そして、skip*チャンのお菓子もたんまりと

う~~~ん幸せっ
今年頑張った、ご褒美だぁ~い

今年。。。お友達【kami2チャン】の紹介で、【m+】に納品させてもらえるようになって。。。
バトミントンのメンバーにもちゃっかり入ったりして。。。
なんだか、も~~~っと前から居たような。。。
そんな錯覚に陥りそうなくらい、とにかく居心地が良い場所です

【m+】のみなさん、そして【m+ママサン】いつもありがとうございます
来年もよろしくお願いします

そして、【Ricco.】の作品をお手に取って下さったお客様、ありがとうございました
来年も素敵な作品を作って行けたらなと思います



さて、先ほど言っていた。。。
年中さん【次女チャン】の幼稚園クリスマス会です

fc2_2013-12-17_16-16-31-972.jpg

合唱はもちろん、演奏もありました
次女チャンは、木琴を担当していました
大きな口を開けて。。。一生懸命歌っていました!
夜勤明けの旦那チャンも、仕事場からそのまま駆けつけてくれました
(間に合って良かった~!)
一番最後は年中さんみんなで作詞した【森の妖精】の曲には感動


来週はいよいよクリスマスがやってきます。。。
サンタさんが来てくれるといいねっ


プロフィール

【Ricco.】

Author:【Ricco.】
こんにちわ。
2人の女の子のmamaです。
手作り、だいすき。
洋服作り、だいすき。
雑貨屋サンにあまいsweetsはもっとすき。

ちいさな ちいさな雑貨屋さん【m+(エムクロス)】サンに委託販売させていただけることになりました。

趣味の延長だけど、カタカタ、チマチマ、ミシンを動かします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
